ADMISSION 推薦・一般入試 出願方法
スマホからも手続きカンタン!
「ネット出願」なら24時間手続きできます!
ネット出願方法
STEP
ネット出願の入力
- 画面の指示に従って必要事項を入力してください。
- 写真データ(無背景、無帽、正面上半身で3カ月以内に撮影したもの)をご準備ください。
- 受験料の支払い方法を「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかを選択してください。
- 入力完了後、登録したメールアドレスに登録完了メールが送られたら入力は完了です。
- 完了メールを正しく受け取るために、【info@snm.ac.jp】からのメールの受信許可をしてください。
記述入力内容について(志望理由など)
- 将来の夢や目標、入学してから頑張りたいことなど、あなたの未来像[200文字以内]
- 本校を志望した理由[200文字以内]
- 長所・短所[100文字以内]
- 趣味・特技[100文字以内]
- 得意科目・不得意科目[100文字以内]
- 学内外での活動歴(部活動、生徒会活動、ボランティア活動など)[200文字以内]
- 資格・免許(該当する場合のみ入力)[100文字以内]
- 高校卒業後の履歴・職歴(該当する場合のみ入力)[100文字以内]
STEP
選考料のお支払い
入力時に選択した選考料のお支払い方法にて選考料をお支払いください。
- 支払い締切はメールに記載されていますのでご確認ください。
クレジットカード決済の場合 | コンビニ決済の場合 |
---|---|
画面の指示に従い入力してください。送信ボタンを押すとその場で決済されるので手続きは完了です。 |
下記のコンビニにてお取り扱いが可能です。コンビニ決済画面に従い入力し、「送信ボタン」を押すと各コンビニ用の振込用番号が表示されますので、その番号を控えコンビニにてお支払いください。
|
STEP
その他の出願書類の送付と受験票の受け取り
- 該当する必要書類を持参または簡易書留で郵送してください。
↓ - 必要書類の到着が確認でき次第、受験票をメールで送信いたします。
↓ - 受験票に記載された試験日時に来校してください。
- AO入試、指定校推薦の方は来校の必要はありません。
- 本校から送信したメールを持参の上、来校受付時にメール画面を提示していただきます。
合格通知
入学選考後、14日以内に合否通知をお送りします。合格者には「学費振込依頼書」を合せてお送りします。
- 特待生試験を受験の方は、試験後に結果と一緒にお送りします。
入学手続き①
学費の納入
合格通知到着後、納入期日(合格通知発行日から2週間以内が目安)までに学費を納入してください。
指定期日までに納入ができない場合は必ずご連絡ください。
入学許可通知
入学手続き①(学費の納入)が完了した合格者に「入学許可書」を送付します。
入学手続き②(2月中旬)
教科書・教材費他、諸費用の納入の通知をご案内いたします。
入学前登校
入学する4月までに入学後の不安を解消し、入学後、スムーズに学校生活を送ることができるように準備をすすめます。
- 開催のご案内は、別途お知らせします。
入学式案内(3月中旬)
入学式の案内をします。入学式は4月上旬に開催を予定しております。
入学式
【高校・指定校・業界推薦希望の方】は下記より書式をダウンロードし印刷してください。
印刷した用紙を市販の封筒に朱書きで「推薦書在中」と記載の上、簡易書留郵送にて送付下さい。
(送付先 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1番5号 札幌看護医療専門学校 入学事務局行)
- オープンキャンパスなどでもお渡し可能です。