年間スケジュール CAMPUS LIFE

年間スケジュール

新さっぽろの街で過ごす
新たな校舎・新たな仲間とのキャンパスライフ

spring

  1. 4入学式

    北海道内の姉妹校との合同入学式。先輩たちからのお祝いの言葉やデモンストレーションなどで盛り上がり、たくさんの仲間と知り合えるチャンス!この日から夢に向かってスタートをきります。

  2. 5徽章授与式

    視能訓練士学科(3年次)臨床工学士学科(3年次)これまでの勉学の区切りと、これから始まる病院実習への激励の意味を込めて、学校長より徽章が授与されます。学生たちにとって気が引き締まる瞬間です。

  3. 6YOSAKOIソーラン祭り

    札幌市内で開催される「YOSAKOIソーラン祭り」。姉妹校ハイテクのよさこいチーム「無限永華(むげんえいか)」も毎年参加しているので、希望者はチームに加入でき、お祭りを楽しめます。

spring

  1. 7学園祭

    年に一度のビッグイベントは、企画から運営まですべて学生たちが担当。クラスごとにおそろいのTシャツで模擬店を出したり、健康診断や子どもが遊べるコーナーなど、学生らしさ満載!他学科との交流も深められ、友達がどんどん増えますよ。

  2. 8、9夏休み

autumn

  1. 11就職出陣式

    就職活動前に、目的意識を高め、就職内定に向けて強い意識付けを行います。

  2. 11実習激励会

    歯科衛生士学科(2年次)臨床実習を前に激励会で気を引き締めます。

winter

  1. 12冬休み

  2. 2卒業研究・制作発表会

    卒業学年に取り組む「卒業研究・制作」は、札幌看護で学んできたことの集大成。会場では作品展示やポスター発表、プレゼンを行い成果を発表します。

  3. 3卒業式

    いよいよ学生生活最後の日。学んだこと、努力したこと、楽しかったこと、たくさんの思い出ができました。笑顔も涙も一生懸命努力してきた証。充実感いっぱいの卒業生たちは、胸を張って飛び出していきます。