看護学科◆鈴木先生

学生の声

私たちのことをいつも気にかけ、時には厳しく指導してくれます。
先生としてはもちろんですが、私たちの目指す看護師の先輩としても本当に尊敬しています!

先生コメント

初めて看護を学ぶ学生さんと一緒に学習することで驚かされたり、発見があったりと楽しく過ごしています。学生さんは真面目で一生懸命で良く頑張っています。そのような学生さんの成長をサポートできることに感謝しています。
看護は人に寄り添い、支えることで自らも成長できるやりがいのある仕事です。一緒に頑張りましょう。

視能訓練士学科◆道見先生

学生の声

優しくて、おもしろくて、可愛いところが推せます!先生の担当する科目は、数学の要素が多く、難しいのですが分かりやすく教えてくれます♡
学園祭では「占いの館」をひらいてくれました!!

先生コメント

学生の皆さんが入学し、知識を深め技術を向上させて「病院実習」や「国家試験」を経て大きく成長する姿をずっと見続けてきました。そしてその3年間に関われる事に感謝しています。
信頼される「視能訓練士」になれるよう、共に頑張りましょう。

歯科衛生士学科◆仁井先生

学生の声

明るくて、面白い☆
学生と距離が近くて、話しやすいから何でも話せます!実習の時は、わかりやすく指導してくれます!みんなのお母さん♡

先生コメント

歯科衛生士には専門的な知識や技術だけでなく、人間関係・信頼構築やコミュニケーションがとても大切!笑顔で楽しく自分らしく歯科衛生士として働けるように、人間力を磨くお手伝いをしたいといつも思っています。魅力的で業界から選ばれる歯科衛生士になれるようみんなで頑張っていきましょうね♪

臨床工学技士学科◆印牧先生

学生の声

美人で可愛くて、優しい!!
入学当初から勉強が苦手な自分に、放課後も沢山の科目や学び方を教えてくれます!とても感謝しています!!

先生コメント

札幌看護医療で過ごす時間は、勉強はもちろん社会に出てから必要な多くのことを学ぶ時間です。学生さん達が大きく成長する3年間に携われることを嬉しく思います。
時間を大切に、有意義な学生生活を送ってくださいね。