北海道ハイテクノロジー専門学校の職員であり、当校が運営する北海道ハイテクアスリートクラブ(ハイテクAC)に所属する福島千里選手が、本人の申し出により、2017年1月20日付で、当校を退職、ならびに、当クラブを退団することをお知らせいたします。
福島選手は2007年に当校に進学し、当クラブに在籍を開始して以来、北京五輪、ロンドン五輪、リオ五輪への日本代表選出、2010年広州アジア大会での金メダル獲得(100m,200m)、2011年世界選手権での日本女子史上初となる準決勝進出、全日本選手権7連覇(100m)、そして100m、200mの日本記録の樹立など、日本女子短距離界のトップ選手として活躍してきました。
この度、福島選手から新たな挑戦に向けてプロ転向希望の申し出があった為、ご本人の意向を尊重し、退職ならびに退団の運びとなりました。
当校、当クラブといたしましては、福島選手の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げ、職員一同温かく見送らせて頂きます。
尚、今後の福島選手に関するお問い合わせにつきましては、福島選手の所属マネジメント会社「ファーストトラック株式会社」宛にご連絡頂けますようお願い申し上げます。
■お問い合わせ先■
ファーストトラック株式会社 担当:塚田
TEL: 03-6279-3201 FAX: 03-6279-3202
Mail: info@first-track.co.jp
Web: http://first-track.co.jp/
《福島千里選手からのコメント》
お世話になった皆様へ
この度、私福島千里は1月20日をもって、北海道ハイテクノロジー専門学校を退職、ならびに北海道ハイテクアスリートクラブを退団することとなりました。
ハイテクACで10年間たくさんのご支援ご声援をいただいて競技生活を送れたこととても幸せでした。心より感謝申し上げます。
オリンピック出場や日本記録の更新ができたのも、滋慶学園をはじめ北海道ハイテクノロジー専門学校や監督、チームメイト、ハイテクACを支えてくださった皆様のおかげです。
また、このようにさらなる高みへの挑戦ができるのも同じくここでの経験のおかげだと思っております。
当面は今まで通りの練習拠点であるハイテクインドアスタジアムでトレーニングをさせていただきます。
2020年の東京オリンピックに向けて競技力の向上はもちろん、引き続き日本人女子初となる10秒台を目標にして、より一層努力してまいります。
今後の活動を通して、たくさんの方々に陸上競技の魅力を伝えていけたらと思います。
今後ともご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。
福島 千里