ITメディア学科ドローン専攻 えこりん村実習報告!

ドローン専攻2年生が、えこりん村様へ実習報告プレゼンテーションを行いました!緊張しつつも測量とPV制作の成果をお伝えしてきました。次年度も引き続き連携を継続していきます。

EGaVqe4U0AEhOhI

実習内容

①銀河庭園の測量

測量機器の操作 ドローンの自動飛行による測量用撮影 専用ソフトを用いたオルソ・三次元データ作成

②プロモーションビデオ制作

テーマを設定した映像撮影・編集 空撮映像と地上映像の組み合わせ

学生の声

【測量】

大規模な測量ができたという達成感がある(人形での実習とは違う)。 スケジューリング→実施→加工→納品という実際の業務に近い経験 未経験の測量技術を一から学び、測量でのドローンの活用方法がわかった。

【映像】

空撮素材と地上素材の組み合わせ方を意識した撮影・編集を学ぶことができた テーマに合わせた動画撮影・編集→いかにそぎ落とすかという視点を持つことができた 編集を意識した撮影をしたことで編集時に素材不足がなかった 試行錯誤することが楽しかった(ここ撮れそう、こんな撮り方ができそう、等) 必要な素材に合わせて必要な道具を使う経験ができた。

EGaVtAhU0AAa1ob EGaVsPYUwAA14rR EGaVtAiVAAAXmAc